お久しぶりです。新年のあいさつがだいぶ遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます。
大学のテスト期間も終えたので、またブログをぼちぼち復活させていこうかなと考えてます。
2年生になったら定期的にブログを更新できるようにしたいですね。Twitterでもいいんですけど、書きたいことが多すぎて140文字じゃ収まらない上に書いてる途中でよくわからなくってしまうことが多々あるので、やはりブログのほうが性に合ってるというか。それこそラブライブ!関連は特にそうですね…。
写真撮ってる方々もあのアカウントでフォローしているので、あんまりつぶやきすぎるのもアレかと思うんで…。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は「D750を買う」ことを決意したというお話です。

理由は・・・・?
Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sが家から発見されたってことですかね。Nikonのレンズは50年間「不変のFマウント」ですので今僕が持ってるD5200には装着はできるんですがMFでしか動作しないため、AFで動かさせたいってのが理由です。
Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8Sなんですが自分が所有してるレンズのなかで一番描写力が高いですね。まぁ元々ダブルズームキットレンズとTAMRONの広角10-24mmしかもってないので当たり前といえば当たり前なんですが・・・・

正直こいつをMFで合わせてピンぼけ写真を量産させてる自分が悲しくなってきたんで真価を発揮させてあげたいそういう気持ちで購入をしようという気持ちに踏み切りました。

そうはいっても本体価格17万前後ですからねなかなかの覚悟が必要。2月、3月はひたすらバイトですかね。


今回はここまで。D750を出来れば上半期までに買うということを決意したというお話でした。